嵐ファンクラブ会報の収納

嵐のファンクラブ会員に送られて来る会報の収納に、丁度良さそうなので買ってみた。

コクヨの領収書ファイル』

f:id:moririn146:20160906233351j:image
f:id:moririn146:20160906233358j:image


お父さん(お爺ちゃん)の誕生日

今日9/5は、亡くなったお父さんの誕生日?今朝、特にお供えするものもなくて缶ビールを供えて出てきた。生きていたら86歳か。亡くなってからもまる7年経った。

プライドの高い人だった。それだけに苦しいこともあったんだろうな。私は短気なとことか、見栄っ張りとかあまりよろしくないところが似てしまった。お父さんが亡くなった時、お母さんが迎えに来てると、スピリチュアルなことを 弘之クンが言ってたけど、仲良くしてますか?

私達家族のことを、見守っていて下さいね。


f:id:moririn146:20160905133213j:image

本日のちぎりパン

ピザ王子の息子のまねをして、時々パンを作ってます。
最近のマイブームはちぎりパン。
美味しそう?
クルミとプルーンが入ってます。
バターの代わりにオリーブオイルを使ってヘルシー。
f:id:moririn146:20160904181712j:plain

友達に貰ったずんだジャムがめっちゃ美味しい?
f:id:moririn146:20160904182937j:plain

ライ麦畑…


f:id:moririn146:20160904125143j:image

本が届いたので読み始めたけど、全然進まない。

読み終われる自信が全く無い笑。

携帯で単語を調べつつ頑張ってみるわ。

新しい眼鏡?

眼鏡?を買いました。

若くはないけど、可愛らしいピンクにしてみました。

まだまだ、気持ちは若い?
f:id:moririn146:20160903191743j:image

The catcher in the rye

ライ麦畑でつかまえて―The catcher in the rye  (講談社英語文庫) (Kodansha English library)

英語が苦手な私だけれど、読んでみることにした。
思いがけなく、新しいことに挑戦する。